07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

スポンサーサイト


大池オートキャンプ場 その2

その1からの続き、、、

テントの中で小鳥のさえずりで目が覚めます。最近この感覚が好きになってきました。

翌朝、寝かせたはずのパンが、なんと膨らんでいます。(??)
再度空気を抜いて、割ったクルミを入れ、整形して温めたダッチオーブンで二次発酵します。

ooike2
並べます。

ooike3
膨らんできました。二次発酵完了!

いよいよ炭を乗せて焼きます。

ooike41
炭は、上8下2ぐらいの割合で、

ooike26
約30分、焼き上がり!

ooike27
美味しそう!
みんなで作った初チャレンジのパンづくりは大成功!


ハム卵とスナップエンドウ炒めと鳥ハムを乗せて朝食のできあがり~!

ooike28
スープにコーヒーもついてフルコースの贅沢な朝食となりました

その後ピロコさん洋菓子職人の血が騒ぎ、第二弾のパン作りはなんと豚ごぼうパン!

ooike29
マヨネーズ味、めちゃめちゃ美味い~。

今日も晴天。日差しは夏に近づきつつあり。
撤収まで、タープの下でまったりと過ごします。

キャンプ場を後にし、遅いお昼ご飯はびんび家へ。
海の幸満載、わかめのたっぷり入ったお味噌汁とお刺身のボリュームに大満足。

ooike7
"びんび"ってお魚のことだそうです。

ooike52
お品書きが並びます。どれも美味しそう。

ooike9
はまち刺身定食

ooike8
刺盛定食

ooike51
窓側の席は目の前に広がる瀬戸内海を眺めながら。

お腹いっぱいになり、大満足!


ooike10
帰りも橋を渡ってあっという間に帰ってきました。


ryuさんピロコさん、めちゃ楽しかったです。次はいつ?

四国への旅行などは少し前は考えられなかったですが、
高速1000円の恩恵はキャンプ場や観光も含めて、この辺りにも気軽に足を運ぶことができるという意味で四国への距離感が一気に縮まった感があります。四国にはまだまだ行ってみたいところがたくさんあるので、橋は高くしないでほしいなぁと思う今日この頃です。


■キャンプ場インプレッション
今回はオートサイト、フリーサイト共に結構埋まっていましたが、元々サイトの広さは十分広く、かつ隣との境界部分に幅がとってあるためさらに広く感じました。
大池ではボートやカヌー遊びもできます。
海水浴場も近くにあり夏場は海のレジャーも楽しめます。
トイレや炊事場も清潔で使いやすいです。
引田IC近くにあり関西からも利用しやすいキャンプ場です。



↓↓↓ブログランキングに参加しています!
    ポチっとクリックしていただくと
    キャンプに行ける回数が増えるかも(笑)
FC2ブログランキング



スポンサーサイト

コメント

綺麗に写真撮れてるなー♪

次回はどこに行きましょうかね。e-442

四国いいなぁ~~~

発酵膨らんでいいなぁ~~~(T_T)

朝、鳥の声で目が覚めるのは私も大好きな瞬間です♪
美味しそうなパン!
きれいに焼き色もついてますね^^

ryu_oさん

写真見ててまた食べたくなってきました(笑)
次回のテーマは、”ダッチで・・・”
楽しみです!

まっきおさん

四国を楽しむ会関西支部長ご指定キャンプ場はよかったですよ。
まっきおさんもいかがですか四国、いいですよー。

ぴょんたんさん

鳥のさえずりで目が覚めていく感覚がいいんですよね。
でもその後トイレに行きたくなるんですが(笑)
パンは初挑戦だったのですがこげることもなくホントに美味くできました。
これも職人さんがいたからです。次回がこわいです。

なるほど~、つとりんさんらしいブログを続行中ですな。お元気そうでなにより。
ところで写真の色のきれいさは素晴らしいですね。お料理もより美味しそうに見えるというものです。機種は何ですか~。v-218v-290

こんにちは

初めてお邪魔します。
大池オートキャンプ場へ行ってらしたんですね。
ここはサイトも広いし、流し台も付いているので便利ですよね。

讃岐うどんに餃子。パンにお刺身。。おいしいものばっかりでうらやましい~。(^^)
特にパンはすごい!一から全部手作りですね。私も1個ほしかった。(笑)

うちもまた四国へ行きたいけど、1,000円均一がなくなるとかなり高くなるので辛いところです。今度いつ行けるかな~?

充実のキャンプでしたね~
この映像を見ていると又焼きたくなってきますね~

それと、
温泉行けなくてごめんなさいね~
ザンネンでした。。我が家のinが遅いので^^;

今度又ご一緒したいですわ~

まっきおさん、四国へ来るべし。

yujiroumaruさん

CAMEDIA C-730 UltraZoom
というデジカメですよ。
そろそろ新しいのが欲しい~。

aubeさん

ようこそ!
aubeさんも大池オートキャンプ場へ行かれてたんですね。
ほんとに美味しいものづくしのキャンプでした。
高速1000円のうちに是非!

だいこんおろしさん

あ、温泉わすれてましたね(笑)
でもおかげさまでパン作りや美味しいもの盛りだくさんのキャンプでほんとに楽しかったです。

ryu_oさん

まっきおさん、
そうそう、四国行きましょう。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 
 

カテゴリーツリー

 

FC2カウンター

 

ブログランキング

ポチっ!としていたけると励みになります!

FC2ブログランキング

 

プロフィール

つとりん

Author:つとりん
子供と一緒のファミリーキャンプにはまっています。また海釣りが好きでシーズンになると出かけます。
貸し農園は奥さんがやっていますが、私はお手伝いで耕しと収穫専門です。農薬を使わず無農薬でがんばっています。

 

ブログ内検索

 
 

ブロとも申請フォーム

 

リンク

キャンプレポ
2013年

  • 孫太郎オートキャンプ場
  • 2011年
  • みよしのオートキャンプ場
  • 大野アルプスランド

  • 2010年
  • 大野アルプスランド
  • 大野アルプスランド
  • 大野アルプスランド
  • モビレージ東条湖
  • ハイマート佐仲
  • SPW関西 その2
  • SPW関西 その1
  • 鳥羽キャンプセンター その2
  • 鳥羽キャンプセンター その1
  • 大池オートキャンプ場 その2
  • 大池オートキャンプ場 その1
  • モビレージ東条湖
  • 南光自然観察村 その2
  • 南光自然観察村 その1

  • 2009年
  • SPW関西(番外編)
  • SPW関西(2日目)
  • SPW関西(初日)
  • 四国三郎の郷
  • 孫太郎オートキャンプ場&魚飛渓
  • 南光自然観察村
  • 伊勢シーサイドモビレージ

  • 2008年
  • 東はりま日時計の丘公園キャンプ場
  • 雪峰祭 &サンビレッジ曽爾(奥香落オートキャンプ場)
  • モビレージ東条湖 ~SPS神戸&梅田ビギナーズキャンプイベント~
  • かわらっこ 四万十川キャンプ!
  • キャンプinn海山
  • 吉井竜天オートキャンプ場
  • 美山自然文化村オートキャンプ場

  • 2007年
  • 南光町自然観察村
  • キャンプinn海山
  • 吉井竜天オートキャンプ場
  • 孫太郎オートキャンプ場
  • 赤谷オートキャンプ場
  • のかみふれあい公園オートキャンプ場

  • 2006年
  • 魚ヶ滝荘キャンプ場
  • 下北山スポーツ公園キャンプ場
  • 孫太郎オートキャンプ場
  • 南乗鞍キャンプ場
  • 南光自然観察村
  • リバーランス角川

  • 2005年
  • 下市町森林公園やすらぎ村
  • 湯の原温泉オートキャンプ場
  • みつえ青少年旅行村
  • 南光自然観察村
  • 東はりま日時計の丘公園
  • 府民の森ひよし

  • 2004年
  • フォレストステーション羽賀東山キャンプ場
  • 山崎アウトドアランド
  • 高田屋嘉平ウエルネスパーク五色
  • 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場



  • 管理者ページ




  •  

    ブログパーツ


    presented by 地球の名言


    名刺印刷屋が送る駅弁

     
