01 月<< 2017年03 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>02 月
 

スポンサーサイト


SPW関西(2日目)

1日目からの続き、、、

■8/13(2日目)
6時前に起床。ぴー君パパがコーヒーをいれてくれました(嬉)
コーヒーをいただきながら、広がる青空を眺めます。白いお月様も見えます。
今日は良い天気になりそう。

ok15
昨夜の雨は上がり、すがすがしい青空が。

朝食は昨日のお鍋の残りのお味噌汁とご飯、缶詰とたらこ、海苔、お惣菜を少々と
これまたシンプル!
朝食後、子供達からお馬さんに乗せろとせがまれ、OK乗馬に行きました。
といっても歩いて場内徒歩1分ぐらいなのですが、、、。

ok16
小さい円形の広場を3周して終わりなんですが、、、
良かったらしい。


サイトに戻ってカードゲームやトランプでまったり過ごします。

今日のイベントはテント撤収講習会、紙飛行機飛ばし大会の子供の部決勝&大人の部一発勝負、じゃんけん大会と行われます。

紙飛行機飛ばし決勝は1人ずつ順番に飛ばします。

ok17
ぴー君!健闘しお菓子の詰め合わせをゲット!!

紙飛行機の大人の部では、本気モード全開です!
私の結果は、予想通り、気合いと結果は反比例(笑)紙飛行機と侮る無かれです。
しかし社長さんはなんと2位!さすが!

ok18
さあ、じゃんけん大会!

そのあとのじゃんけん大会も惨敗 ということでなにも商品なし!残念~!
全員で記念撮影しイベント終了となりました。

昨日の雨で濡れていたテントやタープもすっかり乾き、シュラフなど干しながらゆっくりと撤収していきます。早速さっき教わったばかりのテントのたたみ方が役に立ちました!

キャンプ場を後にして、ファミレスで食事をしてからゆう君パパ達とお別れです。
その後、伊賀忍者の里、忍者博物館へ行ってきました。

ok19
からくり屋敷の仕組みを見たり

ok21
忍者の武器を見たり

徒歩5分圏内に上野城や芭蕉翁記念館、だんじり会館などがありますが、今回は時間がなく忍者博物館のみ見学してきました。

今回SPW初参加でしたが、とても楽しくイベントに参加させていただきました!
スタッフの皆さんありがとうございました!
来年こそは自力で参加したいです。(抽選で当たることを願って。。。)


■キャンプ場インプレッション
サイトは広く、中央に広場があります。
キャンプ場横には木津川が流れ、夏には水遊びもできそう。
乗馬体験もでき、スタッフの方もとても親切です。
http://www.mimacamp.jp/


帰宅してキャンプ道具を直していると、なんと!椅子が我が家のものとは違うことに気づく!
おそらく焚き火タイムの時だろうけれど、いつ入れ替わったんだろう???
この椅子は誰の???
ということで、その日の内にSPS神戸に電話して、状況を説明しました。SPS神戸の方も「相手方からの電話を待つしかありませんね、気長に待ちましょう」とのこと。
これは、出てこないかもしれないなぁ。と覚悟を決めていると、
その後まもなく電話があり、意外なところから。。。(番外編へと続く)



↓↓↓ブログランキングに参加しています!
    ポチっとクリックお願いします。
FC2ブログランキング


スポンサーサイト

コメント

snowpeak

つとりんさん
秋めいてきましたね。お子さまのサッカーにも興味が高まってくる時期ですね。で、今回のSNOWPEAKイベント。実は私もウイングタープや「天」「地」や椅子なんかでとても気に入って使ってきた者です。好きなメーカーだしこんなイベントあったらいってみたいですね。最近はテントで1泊していないので、なんか羨ましいです。楽しませていただきました。

isshyさん

長男はもうすぐ新人戦なのでサッカーの練習に明け暮れる日々です。
だんだんと一緒にキャンプへ行けなくなってきました。
SPWのイベント楽しかったですよ!
ところで、isshyさんまだまだキャンプ行けるんじゃないんですか?(ソロで、、、)

No title

スノーピークってなんだろうな、なんて思いながらブログを観ていたのですが、アウトドア商品開発の会社なんですね。 だからこそキャンプもいろいろ楽しいことを考え実施できるんだと納得しました。
参加者の皆さんもとっても楽しそうで良いキャンプ活動だったのがスノーピーク社のサイト写真でもよくわかりました。
しかし娘さん、乗馬をしたいといって一人で乗ったのはすごい!こわくはなかったんですかね~。OK!という感じかな。v-331

中学になると部活に忙しくて、キャンプにもなかなか行けないですよね。だからキャンプ用品をあまり買うんじゃない
と、母に言われます。

Mちゃんは何の部活入るんですかね?

意外な所から連絡?
もしやりゅうさん(笑)アリエナイシ

yujiroumaruさん

このお馬さん、元競走馬だったそうで、きれいな体をしていまいた。
受付のときに草をあげた娘のことを後でも覚えていたようで、2回目行ったときに近くに寄ってきたそうで、それでどうしても乗りたかったようです。

豆腐さん

そーなんですよ!
あれもこれも欲しい!物欲のキャンプ用品なんですが、、
子供が行かなくなったときのことを考えると、、、
でも誰か行ってくれることを願って。。。
Mは今のところ、中学になったら卓球かテニスらしいです。
でも最近運動していないので、また水泳をやりたいだとか。。。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 
 

カテゴリーツリー

 

FC2カウンター

 

ブログランキング

ポチっ!としていたけると励みになります!

FC2ブログランキング

 

プロフィール

つとりん

Author:つとりん
子供と一緒のファミリーキャンプにはまっています。また海釣りが好きでシーズンになると出かけます。
貸し農園は奥さんがやっていますが、私はお手伝いで耕しと収穫専門です。農薬を使わず無農薬でがんばっています。

 

ブログ内検索

 
 

ブロとも申請フォーム

 

リンク

キャンプレポ
2013年

  • 孫太郎オートキャンプ場
  • 2011年
  • みよしのオートキャンプ場
  • 大野アルプスランド

  • 2010年
  • 大野アルプスランド
  • 大野アルプスランド
  • 大野アルプスランド
  • モビレージ東条湖
  • ハイマート佐仲
  • SPW関西 その2
  • SPW関西 その1
  • 鳥羽キャンプセンター その2
  • 鳥羽キャンプセンター その1
  • 大池オートキャンプ場 その2
  • 大池オートキャンプ場 その1
  • モビレージ東条湖
  • 南光自然観察村 その2
  • 南光自然観察村 その1

  • 2009年
  • SPW関西(番外編)
  • SPW関西(2日目)
  • SPW関西(初日)
  • 四国三郎の郷
  • 孫太郎オートキャンプ場&魚飛渓
  • 南光自然観察村
  • 伊勢シーサイドモビレージ

  • 2008年
  • 東はりま日時計の丘公園キャンプ場
  • 雪峰祭 &サンビレッジ曽爾(奥香落オートキャンプ場)
  • モビレージ東条湖 ~SPS神戸&梅田ビギナーズキャンプイベント~
  • かわらっこ 四万十川キャンプ!
  • キャンプinn海山
  • 吉井竜天オートキャンプ場
  • 美山自然文化村オートキャンプ場

  • 2007年
  • 南光町自然観察村
  • キャンプinn海山
  • 吉井竜天オートキャンプ場
  • 孫太郎オートキャンプ場
  • 赤谷オートキャンプ場
  • のかみふれあい公園オートキャンプ場

  • 2006年
  • 魚ヶ滝荘キャンプ場
  • 下北山スポーツ公園キャンプ場
  • 孫太郎オートキャンプ場
  • 南乗鞍キャンプ場
  • 南光自然観察村
  • リバーランス角川

  • 2005年
  • 下市町森林公園やすらぎ村
  • 湯の原温泉オートキャンプ場
  • みつえ青少年旅行村
  • 南光自然観察村
  • 東はりま日時計の丘公園
  • 府民の森ひよし

  • 2004年
  • フォレストステーション羽賀東山キャンプ場
  • 山崎アウトドアランド
  • 高田屋嘉平ウエルネスパーク五色
  • 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場



  • 管理者ページ




  •  

    ブログパーツ


    presented by 地球の名言


    名刺印刷屋が送る駅弁

     
