04 月<< 2012年05 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>06 月
 
4月25日,26日、市の春季大会がグリーンアリーナで開催されました。

前日のダブルスはまさかの2回戦敗退でショックが大きく、翌日の団体戦に引きずらないよう願っていましたが、そんな心配を尻目に順調に勝ち進み、なんと決勝戦へ。

syunki2
グリーンアリーナ

決勝戦は昨年の新人戦決勝と同じカードとなりました。
相手は全国大会出場チーム。いよいよリベンジのチャンスです!
しかしtop、2ndが負け、4thが勝利するもダブルスが負けてしまい、結果的には1-3で負けてしまいました。

syunki1

結果は準優勝。立派です。

リベンジは果たせませんでしたが1本とれたことと内容的にはかなり追いついてきていると感じました。
総体まで残り少ないですが、毎日の練習を大事に積み重ねていけば必ず勝利出来ると信じて頑張って欲しいと思います。


↓↓↓ブログランキングに参加しています!
  ポチっとクリックしていただくと更新頻度が上がります(笑)
FC2ブログランキング

3月31日、今年も橋を渡って鳴門オープン大会に応援に行ってきました。
関西ではまだ桜は蕾でしたが、鳴門は暖かく体育館横の川沿いは葉桜になっていました。

鳴門オープン大会は四国のチームを中心に近畿圏のチームも参加しており予選リーグで3,4位になっても決勝リーグでトーナメントが組まれるため、たくさんの試合ができます。

昨年3年生チームは堂々の3位、2年生チームは3,4位トーナメントで優勝したので、今回も期待がかかります。

naruto
徳島市立体育館

さて今年の結果ですが、予選リーグは1位通過となりましたが、決勝トーナメントでは力を発揮できず、2試合目で負け、上位にくい込むことは出来ませんでした。
中途半端な結果に選手達は悔しがっていました。

この悔しさを次につなげて欲しい。
それぞれ課題も見つかったと思います。
総体まで残り少ないですが、一つずつ課題を克服して頑張って欲しいと思います。


↓↓↓ブログランキングに参加しています!
  ポチっとクリックしていただくと更新頻度が上がります(笑)
FC2ブログランキング

3月25日/26日に東大阪アリーナで中学校オープン大会がありました。

近畿の学校と四国からの学校も参加しており試合数が多いので、2日に分けて予選リーグと決勝リーグが開催されます。予選リーグで順位を決め、同一順位のチームで決勝リーグを戦います。

kinki1
東大阪アリーナ

我が校はなんと予選リーグ1位通過。
決勝は、兵庫2校、和歌山、滋賀、奈良、四国の6校でのリーグ戦となりました。
結果は滋賀と奈良の学校には勝ちましたが、それ以外は負けて2-3で惜しくも4位でした。
またもや、もう一歩の所で表彰状逃してしまいました(笑)

やはり攻めの気持ちを保ち続けることが大事ですね。
こういう試合を積み重ねて自信につなげていくしかないのでしょう。


↓↓↓ブログランキングに参加しています!
  ポチっとクリックしていただくと更新頻度が上がります(笑)
FC2ブログランキング

3月17日には尼崎オープン大会に参加させていただきました。

予選リーグは1位で通過。
しかし決勝トーナメントでは西宮のチームに敗れ惜しくもベスト8でした。

amagasaki1
ベイコム体育館

タイトルまでもう一歩でした。惜しい!
でも少しずつ強くなって来ています。

今回の試合ではダブルスの重要性を強く感じました。
どのチームも強い選手はシングルスで出るため、ダブルスはどうしてもその学校で4番手5番手以降の選手となってしまいがちですが、1st,2ndで落としてもダブルスを取ればその後4th,Lastで逆転できます。
公立中学校では6人全員が全国級というチームはあまり無いので組み合わせによっては相手が強いチームでも勝つことができます。

次回はタイトル目指して!!


↓↓↓ブログランキングに参加しています!
  ポチっとクリックしていただくと更新頻度が上がります(笑)
FC2ブログランキング

3月10日には龍谷オープン大会がありました。
県の新人大会に出場したチームが招待されているのでレベルは高いです。

不運なことに抽選でなぜか強いチームばかりのところに入ってしまい、いきなり2回戦で淡路の強豪チームに完敗でした。

あっさりと負けてしまったので試合の写真はありません(笑)

kakogawa1
代わりに組み合わせ表
左が団体戦、右がシングルスです。


このチームはまだまだ伸びると思いました。


↓↓↓ブログランキングに参加しています!
  ポチっとクリックしていただくと更新頻度が上がります(笑)
FC2ブログランキング

 
 
 

カテゴリーツリー

 

FC2カウンター

 

ブログランキング

ポチっ!としていたけると励みになります!

FC2ブログランキング

 

プロフィール

つとりん

Author:つとりん
子供と一緒のファミリーキャンプにはまっています。また海釣りが好きでシーズンになると出かけます。
貸し農園は奥さんがやっていますが、私はお手伝いで耕しと収穫専門です。農薬を使わず無農薬でがんばっています。

 

ブログ内検索

 
 

ブロとも申請フォーム

 

リンク

キャンプレポ
2013年

  • 孫太郎オートキャンプ場
  • 2011年
  • みよしのオートキャンプ場
  • 大野アルプスランド

  • 2010年
  • 大野アルプスランド
  • 大野アルプスランド
  • 大野アルプスランド
  • モビレージ東条湖
  • ハイマート佐仲
  • SPW関西 その2
  • SPW関西 その1
  • 鳥羽キャンプセンター その2
  • 鳥羽キャンプセンター その1
  • 大池オートキャンプ場 その2
  • 大池オートキャンプ場 その1
  • モビレージ東条湖
  • 南光自然観察村 その2
  • 南光自然観察村 その1

  • 2009年
  • SPW関西(番外編)
  • SPW関西(2日目)
  • SPW関西(初日)
  • 四国三郎の郷
  • 孫太郎オートキャンプ場&魚飛渓
  • 南光自然観察村
  • 伊勢シーサイドモビレージ

  • 2008年
  • 東はりま日時計の丘公園キャンプ場
  • 雪峰祭 &サンビレッジ曽爾(奥香落オートキャンプ場)
  • モビレージ東条湖 ~SPS神戸&梅田ビギナーズキャンプイベント~
  • かわらっこ 四万十川キャンプ!
  • キャンプinn海山
  • 吉井竜天オートキャンプ場
  • 美山自然文化村オートキャンプ場

  • 2007年
  • 南光町自然観察村
  • キャンプinn海山
  • 吉井竜天オートキャンプ場
  • 孫太郎オートキャンプ場
  • 赤谷オートキャンプ場
  • のかみふれあい公園オートキャンプ場

  • 2006年
  • 魚ヶ滝荘キャンプ場
  • 下北山スポーツ公園キャンプ場
  • 孫太郎オートキャンプ場
  • 南乗鞍キャンプ場
  • 南光自然観察村
  • リバーランス角川

  • 2005年
  • 下市町森林公園やすらぎ村
  • 湯の原温泉オートキャンプ場
  • みつえ青少年旅行村
  • 南光自然観察村
  • 東はりま日時計の丘公園
  • 府民の森ひよし

  • 2004年
  • フォレストステーション羽賀東山キャンプ場
  • 山崎アウトドアランド
  • 高田屋嘉平ウエルネスパーク五色
  • 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場



  • 管理者ページ




  •  

    ブログパーツ


    presented by 地球の名言


    名刺印刷屋が送る駅弁

     
