09 月<< 2010年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 
モンベルフレンドフェアに行ってきました。
お目当てはもちろん冬キャンプ用のハードシェルです。

9時に西宮で別の用事を済ませ、10時すぎインテックス大阪到着。

monbel1
インテックス大阪2号館

僕はモンベル会員ではないので、まず入会手続きをしてから入場です。
今日はアウトレット品をお目当てに開場前から並ぶ人もいたそうです。
入場すると、ほとんどの人は販売開場へ、メイン開場は閑散としていました。
すでに試着室は長蛇の列。

年配の方も結構おられ、登山用品を中心にアウトドア全般に展開しているモンベル商品が幅広いユーザー層から支持を受けていることが伺われます。
店員の方もとても親切で、商品について丁寧に教えていただきました。

嫁と僕の買い物をしてから、ちょっとやってみたくて覗いたツリーイング体験はいっぱいで、
すでに15時ごろまで予約で埋まっているとのこと。夕方は別の用事があるので断念。
もしやるなら先にやってしまうか予約しておいた方がいいですね。

monbel7
ツリーイング体験

monbel3
「サミー・ツンブルン」さん”ヨーデル”ライブ

monbel4
ご当地カレー!

monbel5
テントもあり

monbel6
カヤック試乗会

そして本日のお買い上げ!

monbel12

monbel8
僕の

monbel9
嫁の

monbel10
ダウンベスト

monbel11
Tシャツ

あっ、ダウンハガー忘れた!
布団でガンバロー(笑)



↓↓↓ブログランキングに参加しています!
  ポチっとクリックしていただくと更新頻度が上がります(笑)
FC2ブログランキング



  • このエントリーのカテゴリ : 日記
先週末はキャンプの予定でした、、、が!

雨で断念、、、

ならば、、、子供達用の秋冬物衣類を絶賛購入!

しかーし、キャンプ道具はひとつだけ、、、。

osori1
しかもお得な、スポオソ15%オフ~

osori2
ハガキ無くして番号わからん!

この時期、イベントが重なってますな。

スポオソセールとモンベル祭と雪峰祭の誘惑、、、

「キャンプの秋」ならぬ「物欲の秋」!?

週末が怖い。。。 


↓↓↓ブログランキングに参加しています!
  ポチっとクリックしていただくと更新頻度が上がります(笑)
FC2ブログランキング


  • このエントリーのカテゴリ : 日記
ブロガーの聖地、大野アルプスランド!
初めての本ソロです。

当日修理に出していたナビもようやく直り、これでソロでもOK(笑)
荷物を積み込んで自宅を出発、午後4時半ごろ大野アルプスランド到着。

到着が夕方だったためか、キャンプ場横の路駐エリアはすでにぎっしりと駐車され、入り込む余地はありません。とりあえず駐車場へ車を止めて、肌寒い中キャンプ場内を歩いてみます。
すでにキャンパーでいっぱいで、テントが張れそうな平らな所は炊事棟のある下のエリアまでいっぱいです。
探し回った挙げ句、結局入口に近いところに、かろうじて空きがあったのでそこに決定。
さっそく駐車場から道具を運び設営します。
今回は1人分の荷物のみ。タープなしアメドのみです。

oono1
すっかり暗くなってしまいました。

oono3
夜景がきれい

oono2
夕食、ご飯を炊いて、おでんを温めて、、、

僕がテントを張ったポジションからは見えませんが、少し移動するときれいな夜景が見えます。
空も晴れており、星がめちゃめちゃ出ています。

天文台にも行ってみました。
僕は参加しませんでしたが、ちょうど木星観測会が行われておりたくさんの子供達が入っていました。
天文台まで登るとさらに夜景はきれいに見えます。
大阪、神戸方面の夜景がきれいに見えました。

oono4
たぶん大阪方面

oono5
たぶん神戸方面?

夜が更けるにつれ、気温が下がってきます。
サイトに戻って焚き火で暖を。早めに就寝。

oono6
背中は寒いのだ


夜中は雨が降り、朝方には深い霧に包まれています。
キャンプ場内をうろうろ。

oono7
炊事棟

oono8
駐車場

oono9
案内図

oono10
トイレは人感センサーでライトがつきます。
水洗トイレ、循環式できれいです。



夜は寒く何度もトイレに行ったので近くで良かった。。。

oono11
サイトに戻ってビックリ!

oono12
昨夜の雨で、前室に移動し忘れの椅子に水たまりが(笑)

oono15
仕方がないのでコンテナをひっくり返して椅子代わりに(笑)

oono13
朝食はご飯、缶詰、以上!

oono14
と思ったら味噌汁とお茶漬けもあった!ラッキー!

朝食終わって、眠くなったのでひと眠りしたあと、
電波塔のところまで登ってみたり、キャンプ場を撮影したりとうろうろ。

oono16
すぐ背後にそびえ立つ電波塔

チェックアウトもないので、のんびり過ごします。

心配していましたが昼前には日差しが差し始め、すっかり乾燥撤収できました。
びちょびちょになった椅子もすっかり乾き、その椅子と水筒を残して全て撤収。

oono17
キャンプ場の様子

木陰でお茶を飲みながらのんびりします。
まわりのキャンパー達も、ゆっくりモードで撤収を始めています。

デイキャンプで来ている人も多く、僕が撤収したすぐ後には待っていたかのようにすぐにビニールシートがひかれていました。
12時すぎ、キャンプ場を後に、一方通行の下山道を帰ります。

oono18
奥からくる道が下山道、右側が登山道

帰り道、景色のよい里山風景の中、車を走らせます。

oono19
田園風景

oono20
コスモス畑には、思わす車を止めてパチリ!

初めての本ソロは、ブロガーの聖地大野アルプスランドでしたが、人気のキャンプ場であることもうなずけました。
アメドの前室内でなんとか、リビング的につかえることもわかりました。
さて、次はどこ行くかな。。。


■キャンプ場インプレッション
大野山は標高753mあり遠くに大阪や神戸の夜景が見えロケーションは最高です。
トイレは水洗できれい。洗い場はありますが飲料用の水はありません。
環境とコストを考えるととても良いと思います。
無料とあってたくさんのキャンパーが来ている様です。
少し早めに行くのがいいかもしれません。
駐車場とサイトは少し離れているのでキャリーがあった方がいいと思います。
天文台もあり観測会が行われています。
この日はちょうど木星観測会が行われていました。



↓↓↓ブログランキングに参加しています!
    ポチっとクリックしていただくと
    キャンプに行ける回数が増えるかも(笑)
FC2ブログランキング

さむい
  • このエントリーのカテゴリ : 日記
 
 
 

カテゴリーツリー

 

FC2カウンター

 

ブログランキング

ポチっ!としていたけると励みになります!

FC2ブログランキング

 

プロフィール

つとりん

Author:つとりん
子供と一緒のファミリーキャンプにはまっています。また海釣りが好きでシーズンになると出かけます。
貸し農園は奥さんがやっていますが、私はお手伝いで耕しと収穫専門です。農薬を使わず無農薬でがんばっています。

 

ブログ内検索

 
 

ブロとも申請フォーム

 

リンク

キャンプレポ
2013年

  • 孫太郎オートキャンプ場
  • 2011年
  • みよしのオートキャンプ場
  • 大野アルプスランド

  • 2010年
  • 大野アルプスランド
  • 大野アルプスランド
  • 大野アルプスランド
  • モビレージ東条湖
  • ハイマート佐仲
  • SPW関西 その2
  • SPW関西 その1
  • 鳥羽キャンプセンター その2
  • 鳥羽キャンプセンター その1
  • 大池オートキャンプ場 その2
  • 大池オートキャンプ場 その1
  • モビレージ東条湖
  • 南光自然観察村 その2
  • 南光自然観察村 その1

  • 2009年
  • SPW関西(番外編)
  • SPW関西(2日目)
  • SPW関西(初日)
  • 四国三郎の郷
  • 孫太郎オートキャンプ場&魚飛渓
  • 南光自然観察村
  • 伊勢シーサイドモビレージ

  • 2008年
  • 東はりま日時計の丘公園キャンプ場
  • 雪峰祭 &サンビレッジ曽爾(奥香落オートキャンプ場)
  • モビレージ東条湖 ~SPS神戸&梅田ビギナーズキャンプイベント~
  • かわらっこ 四万十川キャンプ!
  • キャンプinn海山
  • 吉井竜天オートキャンプ場
  • 美山自然文化村オートキャンプ場

  • 2007年
  • 南光町自然観察村
  • キャンプinn海山
  • 吉井竜天オートキャンプ場
  • 孫太郎オートキャンプ場
  • 赤谷オートキャンプ場
  • のかみふれあい公園オートキャンプ場

  • 2006年
  • 魚ヶ滝荘キャンプ場
  • 下北山スポーツ公園キャンプ場
  • 孫太郎オートキャンプ場
  • 南乗鞍キャンプ場
  • 南光自然観察村
  • リバーランス角川

  • 2005年
  • 下市町森林公園やすらぎ村
  • 湯の原温泉オートキャンプ場
  • みつえ青少年旅行村
  • 南光自然観察村
  • 東はりま日時計の丘公園
  • 府民の森ひよし

  • 2004年
  • フォレストステーション羽賀東山キャンプ場
  • 山崎アウトドアランド
  • 高田屋嘉平ウエルネスパーク五色
  • 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場



  • 管理者ページ




  •  

    ブログパーツ


    presented by 地球の名言


    名刺印刷屋が送る駅弁

     
