08 月<< 2009年09 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>10 月
 
2日目からの続き、、、

いつの間にか入れ替わってしまった椅子ですが、、、
なんとSnowPeakスタッフの椅子の中に紛れ込んで新潟にあるとのこと。

てっきり参加者のどなたかの椅子と入れ替わっているんだと思いこんでいました。
ということは、我が家にある椅子はスタッフの椅子!?というとことの様です。

社内の掲示板に掲載したところ、すぐにみつけていただいたようです。
半ばのんびり構えていたので、対応の早さにびっくり!

すぐ自宅へ送っていただけるとのことでしたが、とりあえずスポーツオーソリティ西宮今津店内の方へ送っていただくことにしました。

そして、先日お店へお邪魔し、SPWにも参加されていたスタッフの方に挨拶し椅子を交換していただきました。

spw3

久しぶりに我が家の椅子とご対面!

spw2
これが新潟旅行?してきた椅子です(笑)

SnowPeakスタッフの方々の対応には本当に感謝です!!

SPW4

メーカーのイベントならではのハプニングでした(笑)
スノーピークウェイ楽しかったぁ~!



↓↓↓ブログランキングに参加しています!
    ポチっとクリックお願いします。
FC2ブログランキング


1日目からの続き、、、

■8/13(2日目)
6時前に起床。ぴー君パパがコーヒーをいれてくれました(嬉)
コーヒーをいただきながら、広がる青空を眺めます。白いお月様も見えます。
今日は良い天気になりそう。

ok15
昨夜の雨は上がり、すがすがしい青空が。

朝食は昨日のお鍋の残りのお味噌汁とご飯、缶詰とたらこ、海苔、お惣菜を少々と
これまたシンプル!
朝食後、子供達からお馬さんに乗せろとせがまれ、OK乗馬に行きました。
といっても歩いて場内徒歩1分ぐらいなのですが、、、。

ok16
小さい円形の広場を3周して終わりなんですが、、、
良かったらしい。


サイトに戻ってカードゲームやトランプでまったり過ごします。

今日のイベントはテント撤収講習会、紙飛行機飛ばし大会の子供の部決勝&大人の部一発勝負、じゃんけん大会と行われます。

紙飛行機飛ばし決勝は1人ずつ順番に飛ばします。

ok17
ぴー君!健闘しお菓子の詰め合わせをゲット!!

紙飛行機の大人の部では、本気モード全開です!
私の結果は、予想通り、気合いと結果は反比例(笑)紙飛行機と侮る無かれです。
しかし社長さんはなんと2位!さすが!

ok18
さあ、じゃんけん大会!

そのあとのじゃんけん大会も惨敗 ということでなにも商品なし!残念~!
全員で記念撮影しイベント終了となりました。

昨日の雨で濡れていたテントやタープもすっかり乾き、シュラフなど干しながらゆっくりと撤収していきます。早速さっき教わったばかりのテントのたたみ方が役に立ちました!

キャンプ場を後にして、ファミレスで食事をしてからゆう君パパ達とお別れです。
その後、伊賀忍者の里、忍者博物館へ行ってきました。

ok19
からくり屋敷の仕組みを見たり

ok21
忍者の武器を見たり

徒歩5分圏内に上野城や芭蕉翁記念館、だんじり会館などがありますが、今回は時間がなく忍者博物館のみ見学してきました。

今回SPW初参加でしたが、とても楽しくイベントに参加させていただきました!
スタッフの皆さんありがとうございました!
来年こそは自力で参加したいです。(抽選で当たることを願って。。。)


■キャンプ場インプレッション
サイトは広く、中央に広場があります。
キャンプ場横には木津川が流れ、夏には水遊びもできそう。
乗馬体験もでき、スタッフの方もとても親切です。
http://www.mimacamp.jp/


帰宅してキャンプ道具を直していると、なんと!椅子が我が家のものとは違うことに気づく!
おそらく焚き火タイムの時だろうけれど、いつ入れ替わったんだろう???
この椅子は誰の???
ということで、その日の内にSPS神戸に電話して、状況を説明しました。SPS神戸の方も「相手方からの電話を待つしかありませんね、気長に待ちましょう」とのこと。
これは、出てこないかもしれないなぁ。と覚悟を決めていると、
その後まもなく電話があり、意外なところから。。。(番外編へと続く)



↓↓↓ブログランキングに参加しています!
    ポチっとクリックお願いします。
FC2ブログランキング


妹ファミリーが行く予定になっていたスノーピークウェイ(SPW)関西ですが、
ゆう君が熱を出して人数が減ったため、急遽メンバー変更で参加させてもらうことになりました!
SPWへの参加は初めてです。

SPW関西は三重県にあるOKキャンプ場で開催されます。
初日の天気は午後から雨予報なので、早めのチェックインを目指して出発です。

■9/12(初日)
自宅を出発し、西名阪→名阪国道と順調に進み、大内ICのパーキングへ到着。
ここのパーキングは大きくお土産ものやレストラン、マクドナルドもあるので、ツアーバスなども休憩しています。
少し早めに到着したため朝マックに並んでいるところへ、ぴー君パパも到着。
右手に伊賀上野城を見ながら10分ぐらいでOKキャンプ場へ到着。
キャンプ場入口では、すでに受付順番待ちの状態。
待っている間にうろうろしているとキャンプ場のオーナーさんが来られて、「明日の朝には乗馬体験もできますよ」としっかり”OK牧場”の宣伝をされていました。

受付を済ませ、フラッグの前で記念撮影をしてから指定されたサイトへ。

ok1
SPW初参加です。

ゆう君パパとレイアウトの相談をしていると、スタッフのお兄さんがいろいろアドバイスをくれました。ついでにアメドの設営アドバイスまでしてくれました! 

ok55
とても参考になりました。お兄さんありがとう!!

今のところ雨はなんとか持ちこたえています。
設営を終え、今回参加できなかったにもかかわらずお弁当を作ってくれたtokkoさんのおにぎりを美味しくいただきました。

ok3
とっても美味しく、助かりました~。

ok4
車が出せない!(爆)

キャンプ場横の木津川へ。水着を着て寒そうに膝までつかっている子供達がいました。

ok5
夏なら気持ちいいんだろうなぁ。

その後、場内を見て回ったり、フラッグのところで写真を撮ったり、お馬さんに草をあげたりしていると、、、

ok6
トイレです。

ok7
洗い場です。

ok9
正面受付

なんと!SnowPeak社長発見!!

ok88
お馬さんをバックに(笑)
写真を撮らせていただきました~(嬉)


サイトに戻って人生ゲームをしていると、またまた社長登場!
参加者に声を掛けながら、ひとつづつサイトをまわり、様子を撮影されていました。

その後、中央の広場でキッズ参加のイベント、テント設営講習会があり、その後、紙飛行機飛ばし大会子供の部がありました。
自分で自由に紙飛行機を折って飛ばします。遠くへとばした方が勝ちです。
(当たり前ですが、、、)

ok11

なんとぴー君は10メートルを超え、予選突破!明日の決勝進出決定!!
子供の部が終わりかけた頃、とうとう雨が、、、だんだん激しくなったため大人の部は明日の一発決勝ということになりました。

ok12

ok13

雨が降る中、夕食の準備を始めます。今晩はお鍋で簡単メニューです。

ok14

焚き火タイムを前に、広場の方でカンカンとハンマーの音が、、、
どうやらタープを連結設営している様子。
もしかしてタープの下で焚き火やるの?

直前に雨は止んだのですが、そのままタープの下で焚き火大会の開始です。
各自椅子を持って焚き火を囲みます。
開発メンバーの方と日頃は聞けない製品開発のお話なども聞けてとても参考になりました。
ここでもまた社長さんが椅子を持って隣に座られ、いろいろお話ができて感激!!
楽しい焚き火トークを終え、サイトに戻って早めの就寝です。

帰宅後、椅子でハプニングがおこることは、この時は予想もつかず、、、、。

2日目へつづく



↓↓↓ブログランキングに参加しています!
    ポチっとクリックお願いします。
FC2ブログランキング

 
 
 

カテゴリーツリー

 

FC2カウンター

 

ブログランキング

ポチっ!としていたけると励みになります!

FC2ブログランキング

 

プロフィール

つとりん

Author:つとりん
子供と一緒のファミリーキャンプにはまっています。また海釣りが好きでシーズンになると出かけます。
貸し農園は奥さんがやっていますが、私はお手伝いで耕しと収穫専門です。農薬を使わず無農薬でがんばっています。

 

ブログ内検索

 
 

ブロとも申請フォーム

 

リンク

キャンプレポ
2013年

  • 孫太郎オートキャンプ場
  • 2011年
  • みよしのオートキャンプ場
  • 大野アルプスランド

  • 2010年
  • 大野アルプスランド
  • 大野アルプスランド
  • 大野アルプスランド
  • モビレージ東条湖
  • ハイマート佐仲
  • SPW関西 その2
  • SPW関西 その1
  • 鳥羽キャンプセンター その2
  • 鳥羽キャンプセンター その1
  • 大池オートキャンプ場 その2
  • 大池オートキャンプ場 その1
  • モビレージ東条湖
  • 南光自然観察村 その2
  • 南光自然観察村 その1

  • 2009年
  • SPW関西(番外編)
  • SPW関西(2日目)
  • SPW関西(初日)
  • 四国三郎の郷
  • 孫太郎オートキャンプ場&魚飛渓
  • 南光自然観察村
  • 伊勢シーサイドモビレージ

  • 2008年
  • 東はりま日時計の丘公園キャンプ場
  • 雪峰祭 &サンビレッジ曽爾(奥香落オートキャンプ場)
  • モビレージ東条湖 ~SPS神戸&梅田ビギナーズキャンプイベント~
  • かわらっこ 四万十川キャンプ!
  • キャンプinn海山
  • 吉井竜天オートキャンプ場
  • 美山自然文化村オートキャンプ場

  • 2007年
  • 南光町自然観察村
  • キャンプinn海山
  • 吉井竜天オートキャンプ場
  • 孫太郎オートキャンプ場
  • 赤谷オートキャンプ場
  • のかみふれあい公園オートキャンプ場

  • 2006年
  • 魚ヶ滝荘キャンプ場
  • 下北山スポーツ公園キャンプ場
  • 孫太郎オートキャンプ場
  • 南乗鞍キャンプ場
  • 南光自然観察村
  • リバーランス角川

  • 2005年
  • 下市町森林公園やすらぎ村
  • 湯の原温泉オートキャンプ場
  • みつえ青少年旅行村
  • 南光自然観察村
  • 東はりま日時計の丘公園
  • 府民の森ひよし

  • 2004年
  • フォレストステーション羽賀東山キャンプ場
  • 山崎アウトドアランド
  • 高田屋嘉平ウエルネスパーク五色
  • 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場



  • 管理者ページ




  •  

    ブログパーツ


    presented by 地球の名言


    名刺印刷屋が送る駅弁

     
