04 月<< 2017年05 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>06 月
 
小雨のアウェイ戦、選手達は頑張った。


夕方からの試合で寒かった~

試合後、大久保選手がヴィッセルサポーターに挨拶していました。

↓↓↓ブログランキングに参加しています!
   ポチっとクリックしていただくと更新頻度が上がります?(笑)
FC2ブログランキング
  • このエントリーのカテゴリ : 日記
先週ですが、ふらっと、都庁展望室へ行ってきました。

IMG_20140216_130850r.jpg
展望室は南側と北側、両方にあります。

展望室は無料なのですが、一階で荷物チェックがあります。
エレベーターで46階の展望室まで直行!

IMG_20140216_125534.jpg
スカイツリーはもちろん

IMG_20140216_124445r.jpg
右手には明治神宮

IMG_20140216_125141r.jpg
この日は富士山も見えました

これで2回目、前回は曇っていてもうひとつでしたが、今回は良く晴れていて町並みがよく見渡せました。
意外と空いていてのんびりできます。

一階には観光案内所もあり、東京観光のパンフレットを入手することもできます。


↓↓↓ブログランキングに参加しています!
   ポチっとクリックしていただくと更新頻度が上がります?(笑)
FC2ブログランキング
  • このエントリーのカテゴリ : 日記
今年は長男も参加した高校サッカー選手権、全国4166校の頂点に立つのはどんな高校なんだろうか、、、
たまたまチケットが取れたので行ってきました。

今年の7月からオリンピックのための建てかえが始まる為、今の国立競技場で高校サッカー選手権が行われるは今回で最後。
12時開門で12時半には会場に入ったのですが、すでに3分の1は埋まっている状態、試合が始まる頃には、ほぼ満席になっていました。

決勝戦は石川の星稜高校対富山第一高校の北陸対決。

試合開始から押し気味に試合を進める富山第一に対して、逆に星稜の方が前半にPKから1点、後半にも1点を取り2-0とリードして、もうこれで決まりかなと思われた後半残り5分から富山第一が2点を取って追いつき延長戦へ。
そのままの勢いで延長後半に富山第一が得点して初優勝となりました。
富山第一のトリッキーなプレーには会場がおおいに沸いていました、この大舞台で、こんなプレーがが出来る、チームとしていろんな攻撃パターンを持っている、というこは日頃の練習の成果なのでしょう。

“最後の最後まであきらめないことが大事!”ということを改めて教えてくれた試合でした。

日差しが当たっている間はまだ良かったのですが、陽が傾いてからは激寒でした。
最後にドラマが待っていたような見ごたえのある試合内容で、富山第一が得点を決めた辺りからはまわりのお客さんも次第にヒートアップしていました。印象に残る良い試合でした。

IMG_20140113_124339.jpg
冬晴れの国立競技場

しかしハーフタイムにトイレがありえないぐらいの長蛇の列で、マジもれそうになりました(笑)
やっぱり東京はどこにいっても人が多い。。。


↓↓↓ブログランキングに参加しています!
   ポチっとクリックしていただくと更新頻度が上がります?(笑)
FC2ブログランキング



  • このエントリーのカテゴリ : 日記
ふと思い立って行ってきました、等々力陸上競技場。
川崎フロンターレのホームグラウンドです。

J1最終節しかもホーム、そして当日券は売り切れ(爆)
あたりまえですよね。

選手を乗せたバスを出迎えるサポーターの熱気だけ感じて来ました(笑)

神戸から移籍した大久保選手は26得点をあげ、すっかりフロンターレのスター選手になっていました。

フロンターレサポータ


この日マリノスに勝利したフロンターレはJリーグ3位で今シーズンを終えています。
来年の神戸戦は応援に来ようかな、もちろん神戸のサポータ席で!


↓↓↓ブログランキングに参加しています!
   ポチっとクリックしていただくと更新頻度が上がります?(笑)
FC2ブログランキング

  • このエントリーのカテゴリ : 日記
9月2回目の3連休はやっと晴れてくれました。

今回は9/1に雷雨で延期となった星陵高校戦です。
会場は秋晴れが広がる関西学院グラウンド。

前半17分ごろ、FKからペナルティエリア内で反則がありPKを獲得、これを決めて1-0。
その3分後、コーナーキックからの混戦を流し込み2-0とリード。
前半26分、左サイドからミドルシュートを決められ2-1、その5分後右サイドからのシュートがポストにあたって跳ね返ったところを決められ2-2の同点、このまま前半終了。

後半に入っても、ややこちらが押し気味にゲームが進み、後半終了間際右サイドからゴール迫ったところを倒されまたもPKを獲得、これを決めて3-2となったところで試合終了。

これで後半やっと2勝目です、現在7位。
いよいよ次回最終節、全力で戦うのみ!

全得点シーン



夜は久々にヴィッセルの応援に行ってきました。
ユニバ記念陸上競技場、対戦相手は徳島ヴォルティス。

DVC00377.jpg
久々のユニバ!

とうとうガンバに並ぶ勝ち点71、このままの勢いでJ2優勝だ!


↓↓↓ブログランキングに参加しています!
  ポチっとクリックしていただくと更新頻度が上がります(笑)
FC2ブログランキング
  • このエントリーのカテゴリ : 日記
ここのところ週末になると雨が降っており、今回はなんと台風が接近し大荒れの予想。

今回の試合会場は小野高校、対戦相手も小野高校です。

試合開始前までは降っていなかった雨が試合開始直後から降り出し、風も強くなりコンディション悪し。
前半はチャンスは作りながらも得点できず、逆に正面からキーパーの頭上を越すシュートを決められ0-1で前半終了。

雨風は降ったり止んだりですが、だんだん悪くなっていく様子。

後半に入っても一進一退、得点を奪えず。
相手側コーナーキックから上手くヘッドを決められ0-2で点差を広げられ、その後も懸命に攻めますがとうとう得点できず試合終了。

このコンディションの中、頑張っていたと思います。
気持ちを切り替えて、残り2試合、勝利あるのみ!

全得点シーン



このあと、応援の男子を乗せて、女子チームの試合も観戦しました。

こちらは一足早く始まった選手権大会ですが、台風の土砂降りの中の試合となりました。
対戦相手は県立西宮高校、啓明学院の人工芝のピッチですが、雨でボールがまったく転がらない状態の中、コーナーキックからの先制点はわが校でした、その後前半終了間際にロングシュートを決められ1-1の同点。

後半に入っても土砂降りの中、両チームとも得点できず延長後半シュートを決められ1-2で敗れてしまいました。
今年に入り、やっとサッカーチームになり力をつけてきた女子チーム、がんばれ!


↓↓↓ブログランキングに参加しています!
  ポチっとクリックしていただくと更新頻度が上がります(笑)
FC2ブログランキング

  • このエントリーのカテゴリ : 日記
先週の話ですが、、、
今年の夏は高野山へ行ってきました。

巨大な老杉がそびえ立つ参道を抜け「奥の院」へ参拝。

バスで移動し「金剛峯寺」を拝観
お茶と心温まるお話をいただきました。

DVC00365.jpg
石庭、ここにも小宇宙

壇上伽藍まで歩いて「根本大塔」を拝観したところで、大粒の雨が降り出し、雷がゴロゴロと。

DVC00369.jpg
大きすぎてカメラに収まりません(笑)

バスの時間まで大会堂の屋根の下で大塔を眺めながら雨宿りさせていただきました。

平日だったので、それほど混んでいなかったと思います。
外国からの観光客(真剣にお参りに来ていらっしゃる)の方が多いですね。


↓↓↓ブログランキングに参加しています!
  ポチっとクリックしていただくと更新頻度が上がります(笑)
FC2ブログランキング

  • このエントリーのカテゴリ : 日記
ちょうど一週間前の写真です。
姫路サッカーフェスティバルでのひとコマ。
猛暑続きの3日目、選手達の体はボロボロ

グラウンドから見えるこの景色、癒されました。

DVC00359.jpg
ちょっとキャンプ気分

先週から猛暑が続いてますね。
クーラーの無い我が家は扇風機がフル稼働(笑)


↓↓↓ブログランキングに参加しています!
  ポチっとクリックしていただくと更新頻度が上がります(笑)
FC2ブログランキング
  • このエントリーのカテゴリ : 日記
出張前夜「横須賀で地震雲出現!」のツイートを見つけた長男。
不安を抱きつつも、時間が余ったので行ってきました、スカイツリー!

DVC00287.jpg

当日チケット(2000円)の購入に30分かかった割には専用の高速エレベータで展望デッキ(350m)までは1分弱で到着!

展望デッキからの眺めは、まるで飛行機から見下ろしているような感じ。

DVC00298.jpg


↓↓↓ブログランキングに参加しています!
  ポチっとクリックしていただくと更新頻度が上がります(笑)
FC2ブログランキング
  • このエントリーのカテゴリ : 日記
昨年前半は娘の卓球応援に、後半は息子のサッカー応援にと、週末はビデオ片手に部活応援の一年でした。
今年は長男のサッカー県リーグ戦が2月から開始、娘は何部に入るかわかりませんが、おそらく今年も部活応援な一年になりそう。
ビデオから取り込んだ録画データはどんどん溜まる一方です(笑)

1月に入り「爆弾低気圧」が続発し、今年一番の寒さを更新中。
でも考えてみたら子供の頃は耳が痛くなるぐらい寒いのが当たり前だったので、毎日これぐらいの寒さだったのでしょう。
三年ほど前に、ほとんど使わないエアコンを撤去した我が家ですが、真冬でも極力ストーブも炬燵も点けず、もっぱら厚着+湯たんぽで凌いでおります(笑)
ただ息子と娘(受験生)の部屋には暖房が必要なのですが、先日10年使い続けたオイルヒーターが壊れてしまい、新しいヒーターを購入。
やはり10年も経つとオイルヒーターも進化しており、デジタル表示で温度設定もできる優れものになっていてびっくり。価格も安かったのでネットでポチってしまいました。eco運転モードあり、タイマーの回転音もせず結構気に入っています。

ということで冷たい風が吹く中、お初天神に行ってきました。
学業の神様 菅原道真公に娘の合格を祈願。

P1260001.jpg
境内にはいろんな縁起物があります。

さて、昨年のサッカー新人戦ですが、残念なことに3回戦で負けてしまいました。敗者復活戦に回るも1回戦負け。負ける時はこんなもんです。
個人やチームには何が足りないのか、それぞれが考えないといけません。
県1部リーグ戦は9月まで続きます。簡単には勝たしてもらえないでしょうが可能性は無限大、どこまで出来るのかチャレンジです!


↓↓↓ブログランキングに参加しています!
  ポチっとクリックしていただくと更新頻度が上がります(笑)
FC2ブログランキング

  • このエントリーのカテゴリ : 日記
 
 
 

カテゴリーツリー

 

FC2カウンター

 

ブログランキング

ポチっ!としていたけると励みになります!

FC2ブログランキング

 

プロフィール

つとりん

Author:つとりん
子供と一緒のファミリーキャンプにはまっています。また海釣りが好きでシーズンになると出かけます。
貸し農園は奥さんがやっていますが、私はお手伝いで耕しと収穫専門です。農薬を使わず無農薬でがんばっています。

 

ブログ内検索

 
 

ブロとも申請フォーム

 

リンク

キャンプレポ
2013年

  • 孫太郎オートキャンプ場
  • 2011年
  • みよしのオートキャンプ場
  • 大野アルプスランド

  • 2010年
  • 大野アルプスランド
  • 大野アルプスランド
  • 大野アルプスランド
  • モビレージ東条湖
  • ハイマート佐仲
  • SPW関西 その2
  • SPW関西 その1
  • 鳥羽キャンプセンター その2
  • 鳥羽キャンプセンター その1
  • 大池オートキャンプ場 その2
  • 大池オートキャンプ場 その1
  • モビレージ東条湖
  • 南光自然観察村 その2
  • 南光自然観察村 その1

  • 2009年
  • SPW関西(番外編)
  • SPW関西(2日目)
  • SPW関西(初日)
  • 四国三郎の郷
  • 孫太郎オートキャンプ場&魚飛渓
  • 南光自然観察村
  • 伊勢シーサイドモビレージ

  • 2008年
  • 東はりま日時計の丘公園キャンプ場
  • 雪峰祭 &サンビレッジ曽爾(奥香落オートキャンプ場)
  • モビレージ東条湖 ~SPS神戸&梅田ビギナーズキャンプイベント~
  • かわらっこ 四万十川キャンプ!
  • キャンプinn海山
  • 吉井竜天オートキャンプ場
  • 美山自然文化村オートキャンプ場

  • 2007年
  • 南光町自然観察村
  • キャンプinn海山
  • 吉井竜天オートキャンプ場
  • 孫太郎オートキャンプ場
  • 赤谷オートキャンプ場
  • のかみふれあい公園オートキャンプ場

  • 2006年
  • 魚ヶ滝荘キャンプ場
  • 下北山スポーツ公園キャンプ場
  • 孫太郎オートキャンプ場
  • 南乗鞍キャンプ場
  • 南光自然観察村
  • リバーランス角川

  • 2005年
  • 下市町森林公園やすらぎ村
  • 湯の原温泉オートキャンプ場
  • みつえ青少年旅行村
  • 南光自然観察村
  • 東はりま日時計の丘公園
  • 府民の森ひよし

  • 2004年
  • フォレストステーション羽賀東山キャンプ場
  • 山崎アウトドアランド
  • 高田屋嘉平ウエルネスパーク五色
  • 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場



  • 管理者ページ




  •  

    ブログパーツ


    presented by 地球の名言


    名刺印刷屋が送る駅弁

     
