08 月<< 2016年09 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>10 月
 
小雨のアウェイ戦、選手達は頑張った。


夕方からの試合で寒かった~

試合後、大久保選手がヴィッセルサポーターに挨拶していました。

↓↓↓ブログランキングに参加しています!
   ポチっとクリックしていただくと更新頻度が上がります?(笑)
FC2ブログランキング
  • このエントリーのカテゴリ : 日記
先週ですが、ふらっと、都庁展望室へ行ってきました。

IMG_20140216_130850r.jpg
展望室は南側と北側、両方にあります。

展望室は無料なのですが、一階で荷物チェックがあります。
エレベーターで46階の展望室まで直行!

IMG_20140216_125534.jpg
スカイツリーはもちろん

IMG_20140216_124445r.jpg
右手には明治神宮

IMG_20140216_125141r.jpg
この日は富士山も見えました

これで2回目、前回は曇っていてもうひとつでしたが、今回は良く晴れていて町並みがよく見渡せました。
意外と空いていてのんびりできます。

一階には観光案内所もあり、東京観光のパンフレットを入手することもできます。


↓↓↓ブログランキングに参加しています!
   ポチっとクリックしていただくと更新頻度が上がります?(笑)
FC2ブログランキング
  • このエントリーのカテゴリ : 日記
今年は長男も参加した高校サッカー選手権、全国4166校の頂点に立つのはどんな高校なんだろうか、、、
たまたまチケットが取れたので行ってきました。

今年の7月からオリンピックのための建てかえが始まる為、今の国立競技場で高校サッカー選手権が行われるは今回で最後。
12時開門で12時半には会場に入ったのですが、すでに3分の1は埋まっている状態、試合が始まる頃には、ほぼ満席になっていました。

決勝戦は石川の星稜高校対富山第一高校の北陸対決。

試合開始から押し気味に試合を進める富山第一に対して、逆に星稜の方が前半にPKから1点、後半にも1点を取り2-0とリードして、もうこれで決まりかなと思われた後半残り5分から富山第一が2点を取って追いつき延長戦へ。
そのままの勢いで延長後半に富山第一が得点して初優勝となりました。
富山第一のトリッキーなプレーには会場がおおいに沸いていました、この大舞台で、こんなプレーがが出来る、チームとしていろんな攻撃パターンを持っている、というこは日頃の練習の成果なのでしょう。

“最後の最後まであきらめないことが大事!”ということを改めて教えてくれた試合でした。

日差しが当たっている間はまだ良かったのですが、陽が傾いてからは激寒でした。
最後にドラマが待っていたような見ごたえのある試合内容で、富山第一が得点を決めた辺りからはまわりのお客さんも次第にヒートアップしていました。印象に残る良い試合でした。

IMG_20140113_124339.jpg
冬晴れの国立競技場

しかしハーフタイムにトイレがありえないぐらいの長蛇の列で、マジもれそうになりました(笑)
やっぱり東京はどこにいっても人が多い。。。


↓↓↓ブログランキングに参加しています!
   ポチっとクリックしていただくと更新頻度が上がります?(笑)
FC2ブログランキング



  • このエントリーのカテゴリ : 日記
ふと思い立って行ってきました、等々力陸上競技場。
川崎フロンターレのホームグラウンドです。

J1最終節しかもホーム、そして当日券は売り切れ(爆)
あたりまえですよね。

選手を乗せたバスを出迎えるサポーターの熱気だけ感じて来ました(笑)

神戸から移籍した大久保選手は26得点をあげ、すっかりフロンターレのスター選手になっていました。

フロンターレサポータ


この日マリノスに勝利したフロンターレはJリーグ3位で今シーズンを終えています。
来年の神戸戦は応援に来ようかな、もちろん神戸のサポータ席で!


↓↓↓ブログランキングに参加しています!
   ポチっとクリックしていただくと更新頻度が上がります?(笑)
FC2ブログランキング

  • このエントリーのカテゴリ : 日記
10月から始まった選手権大会。
一回戦の芦屋学園高、二回戦の加古川東高、三回戦は神戸高と順調に勝ち進み、なんとベスト8に!

準々決勝の相手はリーグ戦では1分け1敗と負け越している県立西宮高校です、同じチームのパパさんに乗せていただき、久しぶりに橋を渡って淡路まで応援に行ってきました。

それまでの試合と違い、応援合戦も太鼓ありラッパありの選手権モードです。この雰囲気の中で試合ができることもなかなかありません、選手にはがんばってほしいです。

FIFAアンセムが流れ選手登場。
両校の応援団も大勢駆けつけています。最高の舞台の中ベスト4を懸け試合開始。

前半開始9分、見事なヘッドで先制。
しかし左サイドから何度も攻め込まれ得点を許してしまいます、前半37分には4点目を決められ1-4、こちらは前半終了間際にやっとPKを獲得し1点を返して2-4で前半終了。

後半は相手チームが今日2枚目のイエローで退場、ここから攻め続け1点を返すが、相手にも得点を決められ3-5で試合終了。

選手権は28年ぶりのベスト8という成績を残すことができました。
3年生はこれで最後の試合となりましたが全力を出し尽くし悔いの無い試合ができたと思いますし、応援の父兄も含めて貴重な経験ができたと思います。

決勝は滝川第二高校、科学技術高校を破った神戸国際大附属高校と市立西宮高校、県立西宮高校を破った神戸弘陵高校との対戦となりました。どちらが勝っても兵庫県代表として胸を張って全国大会で活躍してほしいと思います。

ベスト4を懸けた戦い



↓↓↓ブログランキングに参加しています!
  ポチっとクリックしていただくと更新頻度が上がります(笑)
FC2ブログランキング


 
 
 

カテゴリーツリー

 

FC2カウンター

 

ブログランキング

ポチっ!としていたけると励みになります!

FC2ブログランキング

 

プロフィール

つとりん

Author:つとりん
子供と一緒のファミリーキャンプにはまっています。また海釣りが好きでシーズンになると出かけます。
貸し農園は奥さんがやっていますが、私はお手伝いで耕しと収穫専門です。農薬を使わず無農薬でがんばっています。

 

ブログ内検索

 
 

ブロとも申請フォーム

 

リンク

キャンプレポ
2013年

  • 孫太郎オートキャンプ場
  • 2011年
  • みよしのオートキャンプ場
  • 大野アルプスランド

  • 2010年
  • 大野アルプスランド
  • 大野アルプスランド
  • 大野アルプスランド
  • モビレージ東条湖
  • ハイマート佐仲
  • SPW関西 その2
  • SPW関西 その1
  • 鳥羽キャンプセンター その2
  • 鳥羽キャンプセンター その1
  • 大池オートキャンプ場 その2
  • 大池オートキャンプ場 その1
  • モビレージ東条湖
  • 南光自然観察村 その2
  • 南光自然観察村 その1

  • 2009年
  • SPW関西(番外編)
  • SPW関西(2日目)
  • SPW関西(初日)
  • 四国三郎の郷
  • 孫太郎オートキャンプ場&魚飛渓
  • 南光自然観察村
  • 伊勢シーサイドモビレージ

  • 2008年
  • 東はりま日時計の丘公園キャンプ場
  • 雪峰祭 &サンビレッジ曽爾(奥香落オートキャンプ場)
  • モビレージ東条湖 ~SPS神戸&梅田ビギナーズキャンプイベント~
  • かわらっこ 四万十川キャンプ!
  • キャンプinn海山
  • 吉井竜天オートキャンプ場
  • 美山自然文化村オートキャンプ場

  • 2007年
  • 南光町自然観察村
  • キャンプinn海山
  • 吉井竜天オートキャンプ場
  • 孫太郎オートキャンプ場
  • 赤谷オートキャンプ場
  • のかみふれあい公園オートキャンプ場

  • 2006年
  • 魚ヶ滝荘キャンプ場
  • 下北山スポーツ公園キャンプ場
  • 孫太郎オートキャンプ場
  • 南乗鞍キャンプ場
  • 南光自然観察村
  • リバーランス角川

  • 2005年
  • 下市町森林公園やすらぎ村
  • 湯の原温泉オートキャンプ場
  • みつえ青少年旅行村
  • 南光自然観察村
  • 東はりま日時計の丘公園
  • 府民の森ひよし

  • 2004年
  • フォレストステーション羽賀東山キャンプ場
  • 山崎アウトドアランド
  • 高田屋嘉平ウエルネスパーク五色
  • 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場



  • 管理者ページ




  •  

    ブログパーツ


    presented by 地球の名言


    名刺印刷屋が送る駅弁

     
